縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

2018-09-03から1日間の記事一覧

今なら激レア!?日本人初?タイの新しいクラフトビール「POLAR BEER」をレビュー

日本へ帰る準備は、全然整っていませんが、ビールを飲もうと思います。 お仕事の繋がりで、貴重(?)なビールをいただきました。 それがこちら POLAR BEER アルコール度数4.8% タイブランドとして新しく造られたクラフトビールです 「はじめまして」 しろく…

AISのSIM2FLY!Wi-Fiのレンタルの必要無し!?

突然ですが、明後日から日本へ一時帰国します 携帯電話はタイのキャリアを使っているので、当然ですが日本では使えません。 去年は、レンタルWifiを使用し、13日間でおよそ2,600B(約8,580円)でした。 そして、今回使用するのは、タイでの通信キャリア「AIS…

きみへの距離、1万キロ

嫁の父親の車の走行距離が9,999kmになってるのに気付き、慌ててのハザード、慌てての路駐、慌てての記念撮影である。 日本からタイまでが4,312km。 往復している(驚) 冥王星一周が、7,232km。 星を一周している(笑) 1万キロで色々検索してたら、面白そう…