縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

2018-09-04から1日間の記事一覧

空港へ向かうタクシーにて

台風21号の影響で、私達のフライトがキャンセルとなった。早急な対応が、必要な状態で『落ち着け落ち着け落ち着け落ち着け、、、、』と自分に呼びかける。。 すると脳が、 『落ち着きたいなら、ご飯を食べれば良いじゃない♪』 などとかましてくる。 おたべ …

台風21号め、、、!

私達が乗る peach MM990便、、、、 欠航!!! とりあえず、荷物纏めて、空港へGO!!! peachエアーに対応を聞くのと! 代わりの便を探さねば!ー!!!!

タイの役所での国際結婚手続き その2

タイの役所での国際結婚手続き - 縁の下のリオ の続きです。前回嫁と一緒に『パタナカン区役所』に婚姻届の書類を提出し、1週間で出来ますからね〜と言われました。言われたんですが、1週間経っても連絡が来ない! わかります。タイあるあるですよね。とりあ…

タイの役所での国際結婚手続き

タイ人嫁との結婚手続きを行っています。そこで、予想通りか、それ以上か、、現在進行系で、アタフタしているので、まとめてみようと思います。 役所のたらい回し 色々な方に、バンコクでの国際結婚について纏めて頂いてると思いますが、 タイのコロコロ変わ…