縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

AISのSIM2FLY!Wi-Fiのレンタルの必要無し!?

突然ですが、明後日から日本へ一時帰国します🇯🇵

携帯電話はタイのキャリアを使っているので、当然ですが日本では使えません。

 

去年は、レンタルWifiを使用し、13日間でおよそ2,600B(約8,580円)でした。

 

そして、今回使用するのは、タイでの通信キャリアAISのSIM2FLY」。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903153811j:image

 

申し込みは、BTSプロンポンのエムクオーティエ内の、AIS SERENADEへ行きました。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903153932j:image

 

無駄に豪華です。。(失礼)

 

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903154023j:image

ホテルの待合室かと思いました汗

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903154101j:image

ライトにも無駄に感動する私。

 

さてさて

契約プランを見せてもらいました。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903161317j:image

ほぼタイ語わけわからんですね。

御安心を!日本で使うなら、右の青い部分のみを気にすれば良いだけのようなので、こちら!

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903171626j:image

 

 

 

 

わけわからんですね!

 

 

 

 

冗談はさて置き、サービス内容はというと、

 

399B(約1,320円)で、ネット使い放題!!

(期間は8日間、速さは4GB)

しかも、SIMだから電話番号もちゃんとある!

 

安い。明らかに安い(確信)

 

今まで8〜9,000円でポケットWi-Fiを借りていたのが、虚しくなるくらい安いです。

(仕事などで、速いネット速度が欲しい人は別でしょうが)

 

399Bで8日間ですが、それ以上の使用も可能です。

私の場合も、実際14日間の使用になるので、プラス299Bの支払いで延長出来ました

 

延長は日本にいる時でも、無料回線で支払いとやり取りが可能なようです。

 

 

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903175443j:image

こちらが私達がゲットしたSIM二枚。

10枚ほどある電話番号の中から、

2秒で結婚記念日となる番号を選んだ自分を褒めたい。

 

因みに、このパックの中に、iPhoneなどのSIMを開けるときに使うアレ

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903180645j:image

ちゃんと入ってます!

 

親切!大事だよねこういうの!

 

今回はとりあえず、これで帰国!

使い心地はまたおって記事にしようと思います。