縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

今なら激レア!?日本人初?タイの新しいクラフトビール「POLAR BEER」をレビュー

日本へ帰る準備は、全然整っていませんが、ビールを飲もうと思います。

 

お仕事の繋がりで、貴重(?)なビールをいただきました。

それがこちら

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903203909j:image

POLAR BEER

アルコール度数4.8%

タイブランドとして新しく造られたクラフトビールです🍺

 

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903204027j:image

「はじめまして」

しろくまはん、ドヤ顔キマってます。

 

ただこちら、半年程前から流通が始まったようですが、殆どのお店に置いてない汗

譲ってくれた方も、

「試しに仕入れてみたけど、注文入らないし、全然見ないよね〜〜」

と言っており、なかなか激レアなのではないか⁉︎と思いました。

 

 

ちょいと「POLARBEER」でググってみると、、

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903204657j:image

ありました、ありました。

330mlで169B(約560円)か〜、なかなか男前な値段ですな。

 

「在庫状況は《在庫あり》っか、どこにも売ってないけど一応買えるんだな〜〜」

 

なーんて、ページを開いたら、

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903205128j:image

無いやん!

 

しろくまはんドヤ顔で「out of stock」かましてるじゃん!どゆこと!?

 

なんかまだ流通しきれない理由があるのかな。

でもそんなビールをゲットする私は、本当にラッキーマンだと思う。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903205615j:image

 

とりあえず注いでみました。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180903205415j:image

(嫁の手です)

泡のきめは細かく、なかなか無くなりません。

香りも良く、クラフトビールらしい独特な香りです。

 

一口飲んでみると、鼻まで通るフルーティな甘さ。流石アルコール度数4,8%。良いビールの甘さです🍺

 

好みが分かれるとしたら、女性の方が好きなんじゃないかな〜という印象ですね。

 

見た目も可愛いし、味もオーケー。

タイの新しいクラフトビールとして頑張ってほしいところです。

が、普通に海外からの輸入ビール達と同じお値段なんですよね汗

 

流石に高い。。

だって普通のタイのビールだったら、45B〜で買えますからね汗

 

恐らくタイの法律が関係していて、国内でのクラフトビールの製造が出来ないんですよね。

その為、工場はベトナムにあるとか無いとか。

 

それってタイのビールなの?と思いますが、間違いなくタイのオリジナルビールです。

 

しかし、今は飲めるところが少ないので、発見したら記念に飲んでみるのはありかと思います。

ではでは。

 

 

 

 

 

 

因みに結構酔います。