縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

着物!錦帯橋!岩国城!一時帰国シリーズ!

山口は岩国へ!


今回の旅のメインの1つ。
岩国に入りました!

私達夫婦を導いてくれた素敵な方々に、沢山の思い出をいただいたので、何回かに分けて紹介します!

時代屋からんころん

時代屋からんころん

一階がカフェ、二階が着付け場になっているこちら。
岩国の観光名所錦帯橋から歩いて直ぐのところにあり、着物👘浴衣の着付けをしてそのまま観光に行くことが出来ます。


素敵な沢山の浴衣、着物があり選んで着付けてくれます。


タイ人の嫁も、初めての浴衣に大興奮。

頭の裏まで御満悦である。

錦帯橋

300年以上の歴史を持つ、錦帯橋

自然豊かなところで、時間がゆっくりと過ぎました〜。


途中

なぜかボルゾイに遭遇したり

鵜に遭遇したり

白蛇も見れました!ありがたや〜


その後はロープウェイにて山の上へ🚡

自然の中を着物で歩く風情である。

飛び込んだら戦国時代に行けそう。。

自然の中でのリラックス効果凄い!


なんやかんや癒されながら

岩国城に到着!

岩国城の頂上から殿様気分で、岩国を一望

する2人

そうそう嫁に教えて貰ったんですが、

木に出来ているこの緑色

本当に空気が綺麗なところにしか出来ないんですって!
自然最高!岩国最高!

つづく

励みになりますので、よろしければ下のをポチッとお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村