縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

突然だけど、この貝の名前知ってますか?

帰国後、バッグ整理中です。


沢山のお土産や、プレゼントをいただきニヤニヤで整理中であります。

そんな、いただいた素敵なプレゼントの中から、出てきました



これ


です。


中央に可愛い模様があり、女の子に負けじと可愛いと言っていた自分を思い出します。


突然だけど、この貝の名前知ってますか?



私も知らなかったんですが、




この子の名前、

















スカシカシパンです









名前になんの貝要素も入っていない!汗
てかパンじゃん🍞!


この方のお仲間かと思いましたよ。


しかし、紛れもなく貝です。
生きてる時はこんな感じらしい。


そしてウニの仲間らしい。



そう。
全く知らない貝に、驚いただけの記事である笑


ウニの仲間だったら食べたり出来るのかな〜?


励みになりますので、よろしければ下のをポチッとお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村