縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

AIS SIM2FLY の感想

以前記事で紹介しました。

AISのSIM2FLY!Wi-Fiのレンタルの必要無し!? - 縁の下のリオ

『AIS sim2fly』の使い心地をレビューします。




結論から言うと、
一時帰国はこれで充分です!


回線速度も問題無く、遅くて困るということは一度もありませんでした。


ただ、このSIMの個別電話番号は手に入りますが、番号がタイの番号の為、使い方がイマイチ謎。

あと、忘れてはいけないのが、使用時はモバイルデータ通信をONにする必要があります。


日本国内で、SIMを使うのは基本8日間で399B、その後はパッケージを追加購入になります。

8日以上使用する場合は、AISカウンターで追加分を支払うか、日本からネットバンキングで支払い可能です。

(個人的には、SIM購入時に希望使用期間を伝えて、同時に支払うのが楽です。)


ただ、支払いをしておいても、していなくても、8日経つと、一度ネットがストップします!


その際に、行う作業を書いておきます。


タイ語ですが、8日目前に

というメッセージが届きます。
(説明書にも同じ内容が英語で書いてあります。)

ここで赤で隠してある番号に電話をします。
これだけでOK

もう、すぐに使えるようになります。
追加出来るのはは8日間なので、これを8日ごとに繰り返すだけです。


多少の手間はありますが、
ポケットWifiを借りる際の金額と比べると、遥かに安いですし、ポケットWifiは紛失時のリスクが、かなり高いです。

それに対して、このSIMは帰国後も返却する必要が無いので、紛失しても弁償することはありません。


気持ちも楽だし、お財布も楽なので、基本的なネット使用しか無い方はこれで充分だとおもいました。


自分に向いてると思ったら、お試しあれ♪



あ、1つだけ気持ちが楽じゃない事がありました。



私のような心配性な方は、タイで使ってるSIMの保管にビクビクします 笑

SIM小さいんだもん。



励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村