縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

犬の聴力ってすごいんですね

そういえば、昨日バンコクは凄い大雨でした。


家の前はこの状態。

店の前も、こんな状態。

バイク水しぶきお構いなしである。


真昼間から雷もなっており、家にいてもうるさいくらいでした。



そんな日、うちのチワワ ショーグンは、


隠れる。


いや隠れられてないけど、本人的には顔が隠れてるからOKっぽい。


ただの雨だけだとこうはならない。
が鳴ると、恐がって隅っこから動かなくなるのだ。


こうなると暫く動かない。


最初は可愛らしいのだが、だんだん可哀想になってきて、調べてみました。

すると、
人が20〜20,000ヘルツを聞き取れるのに対して、
犬は40〜65,000ヘルツの音を聞き取れるそう。

そして、聞こえる範囲も
人が10mの音を聞き取れるとしたら、
犬は40mの音を聞き取れるらしい。


そして、犬は低い音を叱られてる時や、悪い音として認識してるらしい。


ショーグンよ。。
今凄い怒られてんのね 泣


ちょっと抱きしめたら、邪魔そうに逃げられました 泣


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村