縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

無印良品 ブルターニュの海藻シャンプー

前から無印良品の商品が好きでして、『体にフィットするソファ』とか最高ですね!


そして今回一時帰国時、無印良品で買って来たシャンプー。
ブルターニュの海藻シャンプー
を今朝初めて使ったので紹介します♪



私、およそ一年半ほど前から、シャンプーにうるさくなりまして、結構有名なラウレス硫酸Naとか、ラウリル硫酸Naとかには手を付けなくなってました。

抜け毛、白内障、その他万病の元になるんですよね〜。


ただ、タイで良いシャンプーを買おうと思うと、表記がわからなかったり、種類が少なかったり、日本より高かったり、色々悩む部分がありまして、買いやすいラインで
いち髪を使ってました。



でも、無印良品のシャンプーはやっぱり違いますね!

成分表示を見てみると、

1番多い水に次いで書いてあるのが、
ココイルメチンタウリンNa

このココイルメチンタウリンNaが何かと言うと、アミノ酸系界面活性剤。

界面活性剤と聞くと、どうしても危険な香がしますが、現在ある界面活性剤の中で安全性の高い部類上位に入っており、高い良いシャンプーなんかではよくお目にかかるお名前 笑


またその次が、ラウロイルメチルアラニンNa
これも同じく安全性の高い。良いシャンプーの常連さん!


この内容で、無印良品というわかりやすい場所で買えるという利点。そして990円という価格。無印良品である 笑


パッケージの売り文句はこんな感じ

ダメージをケアして、つややかでハリとコシのある髪に

うたいはなかなか良さげ。


さて、使い心地はというと、
正直、世の中の買いやすいシャンプーの値段に慣れていると、990円は高いという人も出てくると思うわけです。


でも、ワンプッシュ押して、手に馴染ませた時にビックリしました。


固いんですよ。


伝わりづらいかもしれないけど、手に滑らせる感覚が固いんです。

全然滑らない!


それでいて、洗い上がりはしつこくない!


強い(悪い)界面活性剤が入っていると、洗髪後、サッパリしすぎたり(皮脂を持っていかれたり)、すすぎ残しを感じたりと気持ち悪いことが多いんですが、
無印のシャンプーはそれが無かったです!
一言で、丁度良い 笑

洗いすぎず、しつこすぎない。

そして良い匂い!



手触りが固かったのは多分、内容が濃いんですよね。
だから、男性なら1度にワンプッシュもいらなそうな使い心地でした。
これなら、990円でも長く使えそうな気がします♪


1度使うと、クオリティを下げれなくなる良い品ですね〜。

興味あれば是非!

励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村