縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

タイ人嫁の日本語奮闘記

朝一タイ人嫁からラインが来た。



なんとも可愛い。ほっこりする。


がんばってねが、覚えられずがんばれねに毎回なる所や、
がわからない所など、なんとも可愛い。

そして日本語難しいんだろうな〜とも感じる。


そうやって、嫁が日本語を頑張っていると、
たまに嫁語が生まれることがある。



よく使うのは、


『あそこち』である。



使い方はというと、

私『あれどこにあったけ?』

嫁『あそこち!』


である。



もうおわかりだろうか。


いや、わからない。



あそこなのかそこなのかこっちなのかまるでわからない。


因みに、嫁はあそこも、そこも、こっちも覚えている。


しかし何故か『あそこち』が口から出てしまうそうだ。


なんとも可愛い。


これからも、無理矢理直さず、観察してみようと思う。


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村