縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

バンコクの海、食事、鳥!パンヤナコーン

どうも。バンコク情報ランキングに入っていながら、全然紹介をしてない者です。


今回は、妻と久しぶりのバンコクデートが出来たので紹介します。


行った所は、パンヤナコーン。

バンコクの下。都会の海辺です🏖


オンヌットに住んでるんですが、車で40分くらいでした。


先ずは腹ごしらえ、ラビアンタレーへ行きました。

The観光地の海鮮レストランという感じ。
バンコクなんですけどね。
パタヤプーケットを思い出します。



ちょっと分かりづらいけど、海を見ながら食事出来ます。


今回頼んだのはこちら。


ホーモックマプラーオオームタレー
(ココナッツの海鮮カレー)

ココナッツのおかげで、そんなに辛くないです。ご飯によく合います🍚



お魚揚げ、タイ味付け🇹🇭
これもそんなに辛くなし




野菜の揚げ物。

このタレにディップするんですが、見た目に反して、これが1番辛くない 謎



2人で食べてるんですが。。


やっぱり多い。
お持ち帰り出来ました〜。

静かで、ご飯も美味しくてそんなに高くない。
おすすめです♪
因みに、今回この他に、飲み物とご飯大をたのんで、1,200B(約3,960円)くらいでした。



何気にトイレが綺麗なのが、ポイント高い。



お腹いっぱいで、消化ついでに歩くことにしました。


来たのは、

パンプー、スクタブリッジ


この大きな橋から、鳥を眺められるらしい。

因みに、この先にはレストランがあるそう。
今1番用はない笑


さて、鳥はどんなもんかなと思って、灼熱を歩いてみると、


おお!


結構すごい!

ワシがくるといっせいに、鳥達が飛び出して、


こんな感じになる。
結構絵になる、見ていて癒されます。


橋途中に、木がハート型に刺さっていて、そこ全部に鳥がとまってます。


普段は鳥に餌をあげれるそうなんですが、今日はやってませんでした。
暑すぎたのかな笑



励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村