縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

結婚指輪とうとう届きました!

1ヶ月前!そう1ヶ月前!
一時帰国最終日に結婚指輪を買いました。 - 縁の下のリオ
でも書いた通り、私達夫婦は日本で結婚指輪を購入しました!


でもサイズ直しや、中に刻印を入れる等あったので、母に郵送をお願いしていたのでした。。



少し話が飛びますが、郵便物には追跡番号なるものがありまして、
郵便局のホームページから、追跡番号を入力すれば、今どの段階でどこにあるのかがわかるようになっています。



そして、母からの今送ったよ〜〜メールから数日、普段より長く届かないことに脂汗を滲ませながら、追跡番号を検索したのが2日前の16日。


その時に書いてあったのが、
『14日に税関チェックが済み、配送済み』の文字。



え!?待って2日前に配送済み!?


勿論来てないけど!


いやいや、焦らないですよ 汗←
こういうのはね。土日とか祝日があると変になるもんなんですよ。



だってタイだもん。



もう1日余裕をもって待とう。
そう焦る妻を落ち着かせ迎えた昨日17日。



いや来ないね笑


ちょっと待って、追跡番号確認するから!



そこには新たな文面が、



『16日12時不在の為、持ち帰り。』



居ましたけど笑



もうなんなのタイランド


こちとら結婚指輪だし、色々冷静にも限りがありますのよ!



そして妻が近くの郵便局に電話して、追跡番号を伝える。




すると、、、


『あ、ありますよ〜〜。』

とのこと。



うん。取りに行きます!取りに行くので動かさないで下さい!

妻が伝える。




そして、一度荷物を置きに家に戻ると。。。








来たよ。



いやね、届いたのは良かったですよ。
勿論。
良かった。うん。良かった。すっごい嬉しい。
ありがとう!母ありがとう!




けどさっきの電話意味無いじゃん笑


取りに行きます。動かさないで下さい!
がどうして、
家に居ます!届けて下さい!
になるのよ!傲慢か!笑



いやいや、怒るまい。困惑しまい。

良かったのだ。これで良かったのだ。
無事に届いて何より。




まぁ、何はともあれ無事に届いた結婚指輪を開封すると、嬉しいサプライズがありました!


指輪と一緒に、お店の方から手書きの手紙付き!

しかも内容が完全に、海外住まいの私達の事をよくわかって下さった心のこもった内容!

これには妻も感動!

『次日本帰ったらお菓子持って会いに行く!』
って言うくらい。


いやぁ素晴らしいサービスですね。
本当にここで購入して良かった。



妻とふたり大事にいつも使わせていただきます。


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村