縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

アニメ『ピアノの森』を一気見しました。

私達夫婦は2人してアニメ好きでして、家にいる時間の半分は2人でアニメを見てるくらいです。



今回は妻と一緒に、
ピアノの森
を観賞しました。


全くアニメ化されてたのは知らず、netflixで新作として出て来た時嬉しさで身ぶるいしてしまいました。


本当に素晴らしい作品で、
私がピアノの森と初めて出会いは、中学生の頃、友達が貸してくれた漫画でした。

その頃は、物語は小学生編まで終わったくらいで(小学生編が物凄く良い)、私が高校に上がるのと同時に物語も進み、主人公のカイも大人になりました。

本当はずっと読み続けたかったのですが、不定期連載とモーニングという雑誌を読む機会が高校生にはあまりなく。

私のピアノの森は小学生の素晴らしいストーリーで止まっていました。


途中映画化されたり

していたのは知っていましたが、


こうやって、いつの間にかアニメ化されていたとは、、、


実は元々内容はなかぬかディープな内容も、原作には含まれていましたが、
上手い事子どもには見せづらい部分はカットされ、親子で観れる教育作品としても素晴らしい作品になっていたかと思います。


アニメの終わりは「あっ、ここで終わるんだ。」って感じでしたが、

公式サイトを見ると

来年1月に続きを放送するとのこと。
そこで恐らく完結でしょうね〜泣


いやぁ、タイに居て入手し辛いけど、これを期にまた読み返したくなりました。


アニメはNetflixで出てる筈なので是非!


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村