縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

ノースタイランドフェス!

シーナカリン通りにある有名なショッピングモール
《シーコンスクエア》
にて、タイ北部のイベントをやってました。




いや〜、賑わっとります。


以前同じところで、日本フェア、韓国フェアもやってましたが、こんなに力は入れてなかったな笑


タイの北部というと、有名なのは
チェンマイとかですかね〜

私達夫婦、タイ北部大好きなんですよ♪
(行ったことないけど笑)


北部の果物と野菜でしょうか。


名前は全然わからないですが、色鮮やかなですな 笑


木製の日用品屋さん。



私達がタイ北部が好きな理由の1つが、民族衣装ですね。
まぁ〜可愛いのと、1着1着がオリジナル性に富んでいて、大好きなんですよ〜〜




そんなお店が、これでもかと並んでました!
妻がかなり悩んで見てましたね 笑


此方は、服では無くてアクセサリーや靴といった品揃え。


この子供靴が可愛い〜〜♪


大人のも可愛い〜〜 笑

本当に1着1着1足1足に手が込んでて、選べないんですよ〜。


そして、好きな理由といえば、やっぱり食ですな!

デッカい鍋





これでもかとありました。


いやしかし、タイ人の集まり方がすごかったです。
人が多すぎて中まで入らなかった 汗


タイのゆったりとした、北部の音楽の生演奏もやっててなかなか楽しそうでした♪

是非本場の北部にゆっくり行きたい!



では
最後に1枚。



なんでこの日本語にしたんだろ笑


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村