縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

親知らず(埋没)抜きました。2日目

朝は痛みで起きたらやだなぁ、と思っていましたが、
結局痛みで起きることはありませんでした。


痛くないということはありませんが、痛みよりも重みを強く感じます。


ずぅ〜〜〜ん


と軽い錘を頬に吊り下げてる様。



口の中が明らかに、血の混じった匂いがしたので、耐えきれずとりあえず歯磨き。



ここでジェル状の歯磨き粉を持っていてよかったと思いました。
あまり強く磨かなくても、勝手に全体まで行き渡りやすいので、すごく掃除しやすかったです。


薬は朝、昼、晩の食後で渡されていますが、元々12時から20時までしか食事はとらないので、朝は水分だけで済ませました。
あまり薬は飲まない様に生きてきたので。


あとは、痛み止めを飲まずにどのくらいいれるかも知りたかったのもあります。


結果は、
現在16時ですが、耐えられないほどの痛みはありません。
それよか、全く食欲が湧かないのでまだ食べてません 汗


まぁ、体調が悪い時、食べたくなければ食べない方が早く治るので、良いかと思いつつも、
これ体調悪いって部類なのか?と自分で自問自答してるところです。


痛い時は、笑う時と、唾を飲み込む時くらいです。
多分食べた方が滅茶苦茶痛いのを、昨日の時点で身体が覚えたな、、、笑



腫れはこんな感じです。

向かって左側が抜歯した側です。


光の問題もあるけど、わかりやすく膨らんでますね。
時間が経つにつれ、腫れは大きくなりました。


けど、腫れぼったさは余り感じません。
触っても痛くないことはないけど、絶叫するような痛みはありません。
(叩かれたら絶叫する)



2日目で少し困ってる事といえば、大きい声が出せないのと、滑舌が悪い。。←元からまぁまぁ悪い


そしてそれに伴って、タイ語が伝わらない。。汗


同じ様に言ってるつもりだけど、やっぱり本場の発音に必要な音が出せなくなってるんだろうか。


糸は既に取れだしてるのもあり、目に見えた血もないから。
薬は、昨日痛み止めを2回摂取しただけだけど、経過良好なんじゃないだろうか。


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村