縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

バンコクの温泉『湯の森』に行って来ました。

ここ最近、仕事のせいか、あたまがベッドから落ちたせいか【多分後者】
首と背筋、肩とガッチガチで痛すぎたので、見兼ねた妻が、

『温泉行っておいでよ』


と、天使の囀りをしてくれたので、バンコクの癒し温泉スポット。

【湯の森】

に行って来ました〜〜。
(妊娠中の妻に心配される私って、、、笑)



スクンビット26からバイクタクシーに乗って2分の場所にあります。


運転手には
『onsen』とか『yu no mori』とかで伝わる有名さ。



湯船に浸かる文化の無いタイランドで、本当に助かる温泉施設です♨️
久しぶりに来ました〜〜。



こちらがロビー&受付


温泉には朝から深夜24時まで、一度エントリーしたら入り放題!
(エントリー450B)



こちらがメニュー表


しかし、今回の私の目的は温泉だけにあらず!
マッサージパックだ!


ちょっと外のマッサージ屋でやってもらうより、割高だけど、
温泉入って〜 マッサージして〜 温泉入って〜 適当にゆっくりして〜
とか天国すぎる!笑


しかし、メニューを見ながら悩んでいる私に、


『あの〜、ご予約はされてますカ〜?』


まさかの、、<マッサージは完全予約制とのこと


うっそ〜〜ん 汗


まぁ気持ちを取り直して、温泉だけでリラックスを狙います。



浴場は、
日本の温泉施設となんら変わらぬ造。

天然温泉(カンチャナブリから直送)
ジャグジー風呂
ソーダ風呂
チーク樽風呂
冷水風呂
サウナ
スチームサウナ


といった感じで、タイ人達にはソーダ風呂が人気な気がします。


いや〜しかし、同性愛者が多い 笑
なんでわかるかって?いや、、目線でわかります 笑


何度も通ってますが、かなり気に入ってくる方もいたり、
ツワモノによっては浴場内をずっとついてきたり 笑
終いには、ノレンを私の為に開けてくれて、『あら〜、もう帰っちゃうの?❤︎』と声をかけてくる、剛の者までいました。(スタッフじゃありません。)


タイに来てから気づいたのですが、どうも私は同性愛者に気に入られやすいよう。


でも今回は長〜い視線が、少なく感じた気がします。


私の予想としては、、、



結婚指輪か、、!



妻よ、ありがとう 笑
(後ほどこの話をしたら、何故か滅茶苦茶喜んでました。)



さてさて、こちらの温泉施設。
湯上りは
勿論も飲食も可能。

こちら食堂の写真。


今回ご飯は食べなかったですが、

この豆乳のグリーンピースバージョンがすっごい美味しかったです!
(100%オーガニック)



このキャラクター可愛い 笑



そして、疲れたらエアコンの効いたソファベッドで寝ることも出来て、


庭園でくつろぐことも出来ます。



長くいる時は、妻と4〜5時間いてしまう居心地の良さです〜。


タイに住んでると、普段シャワーだけなので、
たまにこうやって温泉に入ると、
やっぱり湯船には浸からないとダメだな〜と実感します。



励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

Instagram
縁の下のリオ (@rio0913koizumi.idaa) • Instagram photos and videos