縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

私の妻はやっぱり最高だ

私の妻はタイ人である。


日本語は話せないが、一生懸命頑張っているところ。


今年に日本人の私と結婚して、すぐに妊娠して、残念ながら出産には至らなかったけれど、それに伴って仕事も辞めてくれた素晴らしい妻。


今は専業主婦(?)という形で、私のサポートをしてくれている。


毎日のお弁当もそうだ。


繰り返しますが、私の妻はタイ人である。
日本食を作ったことはない。


日本人の私の為に1から独学で、異国の食文化を勉強してくれてるのだ。



泣けてくる。



そして仕事から帰ってくればこれだ。



もうね。
ここは日本ですか?と。


後々生まれる子供の食事とかも気にしていたけど、いらん心配だったようです。


そんな最高の妻が、昨日の晩聞いてきた。


妻『ねぇねぇ!今日のタコどうだった???』


私『タコ!?』(いや、タコとかあったか、、?)


妻『ねぇねぇ!』


私『ぇーとなに?タコって?』


妻『タコ焼き!』


私『あったか!?タコ焼き!?そんな手の込んだの入れてたの!?てか気づかなかったの!?』


私『あのータコ焼きって、オクトパスだよね?』


妻『? エッグだよ?』


私(それタマゴヤキやーん)



今日も愛妻弁当で頑張りまーす。


Instagram
縁の下のリオ (@rio0913koizumi.idaa) • Instagram photos and videos


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村