縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

【2018年12月15日】ドンムアン空港 リエントリービザ取得情報

ドンムアン空港におります。



先輩の結婚式の為に、ミャンマーへ行くところなんですが、

毎度毎度、リエントリービザが無事に取れるかで胃を痛くしてるのが、嫌で嫌で、、、汗


取り敢えず、

2018年12月15日現在


の、ドンムアン空港でのリエントリービザの取得状況です。



なんでこんな事を書くかと言うと、毎度毎度ルールが違うというか、、、係員の機嫌次第というかで、、、 笑

  • 初めての時は、写真は絶対と求められ
  • その次は、写真のシャの字も言われず、お金を求められ
  • そのまた次は、写真は要らないけど、パスポートコピーを求められたり


と、まぁ〜〜そんなに毎回違くて良いのかと!?


まぁ、早速本題に入りましょう。


繰り返しますが、2018年12月15日現在


私は早朝4時半にリエントリーを行いましたが、余裕で開いていました。

24時間業務という情報は、まだ信じて良いようです。


そして、写真とパスポートコピーは不必要でした。


が、写真を撮る場所は基本的に無いので、一応持参が安全かと。

でもパスポートコピーは、カウンターの上と道と彼方此方に、大きいコピー機があったのでなんとかなるかと。


リエントリービザの代金は、シングル(1回きり)で1,000B


変わりないですね。


まぁ、これといって驚く変更などは無くて良かったです。


さてさてでは、ミャンマーへ行ってきまーす🇲🇲


Instagram
縁の下のリオ (@rio0913koizumi.idaa) • Instagram photos and videos


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村