縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

ミャンマーでのSIM MPTをかる〜くレビュー

ミャンマーに到着しまして、先ず行ったのがSIMの購入!


ネットで検索しても、先輩に相談しても
MPT
ってところが良いよ!


ってことだったんで、空港で購入しました!


ところで関係ないけど、

ヤンゴン空港滅茶苦茶綺麗きなってる!!!



え、?いつの間に!?ってくらい昔とは雲泥の差!
ブランドショップとか入ってるし 汗


まぁそれだけ、ミャンマーが誇れる空港になってきたところなんで、SIMショップも沢山あって、サービスもちゃんとしてました〜

ここがMPTの受付カウンター
出口からすぐにあります。



出された料金表はこんな感じ。

要約すると、

  • 3日間で8GB使えるSIMで1万チャット【7〜800円くらい】
  • 7日間で12GB使えて14,000チャット【1,000円くらい】
  • 14日間で20GB使えて22,000チャット【1,600円くらい】


(因みにミャンマーの通貨、チャットには真隣で交換出来ます。)


こんなメニューでした。
うわさには150円くらいで借りれるのもあるとのことだったけど、どうしようかな〜〜汗
私達1日しか今回いないし 笑


って話を拙い英語でしたところ、このメニューにはない1日のみの4GBのプランもありますとのこと料金は6,000チャット【400円くらい】


勿論それにしました 笑


いやぁ、やっぱり言ってみるもんですね。


iPhoneなんですが、SIMのピンは店員さんが持っていて、交換から設定は全部目の前でやってくれました 楽々


ただピンは渡してくれなかったので、またSIMを戻す時は持ってないと大変です。



Instagram
縁の下のリオ (@rio0913koizumi.idaa) • Instagram photos and videos


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村