縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

ミャンマー ヤンゴンのカンドージ湖の真横!ESPERADO LAKE VIEW HOTEL

もうとっくにミャンマーからは帰って来てるのですが、
折角なので泊まったホテルのレビューをしようかと思うわけです。


今回泊まったホテルは
ESPERADO LAKE VIEW HOTEL


ミャンマー人のデートスポット
カンドージ湖に面した、割と新しめのホテルです。

ヤンゴン空港からホテルまでは、10,000チャット(700〜800円くらい)でした。
昔はカンドージ湖までなら、8,000チャットくらいで乗れたんだけどな〜〜。


まぁミャンマーがレベルアップしてる証拠でもあるから嬉しいですね!
(15,000チャットとか吹っ掛けてくる奴は無視)


ヤンゴン空港からおよそ40分、カンドージ湖の林の上にだんだん見えてきます。


こちらが今回の宿、エスペラードレイクビューホテル。


ロビーはなかなか綺麗で、サービスもちゃんとしてます。

日本人の客が多いのか『オハヨー』と挨拶してきました 笑
こちらも『オハヨー』と返したら、また『オハヨー』が返ってきました。
多分永遠に続きます。


12月だったので、大きなクリスマスツリー。

ミャンマーもちゃんとクリスマス祝うんですね。



今回お部屋はプレミアムルームなる、名前とは裏腹に1番安いお部屋を選びました。

キングサイズ〜〜


東南アジアには必要ないお風呂付き〜〜


なかなかいい感じです。


料金はハイシーズンだったので6,000円くらいでしたが、本来もう少し安い筈。


残念ながら

窓からレイクはビュー出来なかったですが、多分1番安い部屋だからでしょう。


しかし、レストランが最上階にあるらしく夜と朝に確認しました〜〜。


いざ!


夜に広がるカンドージ湖とシェタゴン!!



画質が、、、!画質が悪い、、、!


悔しいので、ドリンクを置いて誤魔化してます笑


クリスマスツリーとシェタゴン🎄


9階とはいえなかなか良い眺めなんですよ〜


こちらが朝の景色〜

うーむ、ギリギリ画質合格。
伝わるだろうか、このカンドージ湖 笑


朝のモーニングもなかなか良かったです。


今回の旅(1日)で思ったのは、ミャンマーってやっぱりご飯美味しいなって。


結構嫌い駄目〜〜っていう人もよく聞くけど、私は6年前からミャンマー飯大好きです。


24時間という短期滞在だったけど、居心地の良い宿でした。


Instagram
縁の下のリオ (@rio0913koizumi.idaa) • Instagram photos and videos


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村