縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

『ong tong』BTS Ari 駅すぐ、カオソーイなどのタイ北部料理

タイ料理の中で何が好きと聞かれると、少し考えてカオソーイと答える私です。


バンコクに居ても食べれる料理だけど、意外と食べれるお店が少ない。
そんなタイ北部の料理(チェンマイとかそっちのほう)


カオソーイというのは
たまご麺をカレー味付けのスープで漬物とかと一緒に食べる日本人好みな麺料理。

マネーの虎で、カオソーイ屋さんを開きたいって人がいましたね〜〜。


それはおいといて、何気に普段カオソーイが食べれるお店のアンテナを張っている私ですが、今回は普段行かないBTSAriにオススメのお店があったのでご紹介〜〜



ong tong


BTSAriを降りてphahon yothin7に入ると左側にあります。50mくらいですね。


中は2階席まであり、綺麗な店内。デートで来ても問題なさそうです。



先ずは牛肉のカオソーイ
量は女性なら充分かも、男性だと少し足りないと思います。



続いて、カノムチンナムギアオ

うん。発音出来ない笑

カノムチンっていうのは、お米から作った麺です。
いっぱい浮いてる赤黒い四角いゼリーは、


豚の血を固めた物。。
これを聞くと結構食べれない人が多い笑



これは鶏肉のカオソーイ
ここのカオソーイは結構スープが濃くて、麺に絡んできます。
サラサラなお店が多いイメージだけど、私はこっちの方が好みですね〜〜



そしてナムプリックオーン

これも好きなんですよね〜。
これは野菜と豚の皮を揚げたお菓子が付いてるけど、何を付けても美味しいディップ料理。
味は濃い目。



豚とトマトで作ってるそうなんですが、他にも色々ありそう。
家庭によって違うんでしょうね。




全部食べたのですが、満足出来ず。。
これも頼みました。
カオソーイの汁無し!

食べ過ぎですよね 汗


個人的には汁がある方が好きでした。
やっぱりあのカレー味があってこそのカオソーイかと!


うん。
やっと満足になりまして、お会計。


これだけ食べて
約500B(1,600円くらい)

水も3本頼みました笑


や〜〜なかなか来れる場所じゃないけど、駅近で良いお店でした。
Ariに来た時は、また来ようと思います〜


Instagram 縁の下のリオ (@rio0913koizumi.idaa) • Instagram photos and videos

励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村