縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

改装!トンロー駅近スクンビット沿いバミーコンセリー

知ってる人は知っている。

スクンビット55パクソイの角地、バミーコンセリーへ行ってきました。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180830145007j:image

1956年から自家製麺で続けてきたという、トンローの名店ですね。

最近改装して綺麗になりました。

 

お客様がいっぱいで、少し待ちましたが、改めておじちゃんに1人である事を伝えると、相席へ通されました。

 

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180830145251j:image

メニューは前と同じ感じ、見やすくて良いですね〜。

改装しても多分値段は変わってなさげ!いいね〜

 

とりあえず、バミー(タイラーメン)チャーハンを頼むことに。

満員でてんてこ舞いの様だから、少しかかるかなと思ってましたが、あっという間にジャンジャン持ってきました!

ここがタイフードの良いところだよね!

安い!早い!美味い!がタイフード!笑

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831081613j:image

バミーがこちら。

餃子と揚げ豚、焼き豚入りである。

これで70B(約230円)

スープ入りか、乾き麺があり、今回は乾き麺にしました。

 

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831082037j:image

バミーを食べ終わる間もなく、チャーハンがやって来ました。

こちらは魚の塩漬け入りチャーハン。

こちらで60B(約200円)

魚のしょっぱさがたまらんですな

 

2、3口食べまして、 

 

 

うん、足らないね汗

 

 

ってことで追加注文しました笑

 

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831082742j:image

いや〜この小さな厨房で、このスピードこの量を捌くお母さんに屈服致します。

動き早すぎて、お母さん写真に撮れないよ。

 

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831082914j:image

最後に焼き鴨肉乗せご飯!

こちらで50B(約165円)!

 

 

満足。満足です。

また仕事が近い日に来よう。