縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

注意喚起!年末年始海外渡航される方へ!

今年も早いもので年明けですね。 東南アジアの日本人旅行者が、一際多い国タイに6年弱いる私ですが、今月に入ってから海外旅行者がグンと多くなりました。 さて、そんな中私が問題視しているのが、バッグの紛失です。 現時点で、タイのニュースでも空港での…

飛行機欠航に伴う払い戻しの流れ その3

もう3ヶ月くらい前になりましょうか、、、飛行機欠航に伴う払い戻しの流れ その1 - 縁の下のリオ 飛行機欠航に伴う払い戻しの流れ その2 - 縁の下のリオにて記事にしていた、飛行機払い戻しの件です。 詳しい内容を知りたい方は上のリンクからどうぞ。 そう…

ミャンマー ヤンゴンのカンドージ湖の真横!ESPERADO LAKE VIEW HOTEL

もうとっくにミャンマーからは帰って来てるのですが、 折角なので泊まったホテルのレビューをしようかと思うわけです。 今回泊まったホテルは ESPERADO LAKE VIEW HOTEL ミャンマー人のデートスポット カンドージ湖に面した、割と新しめのホテルです。ヤンゴ…

ミャンマーでのSIM MPTをかる〜くレビュー

ミャンマーに到着しまして、先ず行ったのがSIMの購入! ネットで検索しても、先輩に相談しても MPT ってところが良いよ! ってことだったんで、空港で購入しました! ところで関係ないけど、 ヤンゴン空港滅茶苦茶綺麗きなってる!!! え、?いつの間に!?…

【2018年12月15日】ドンムアン空港 リエントリービザ取得情報

ドンムアン空港におります。 先輩の結婚式の為に、ミャンマーへ行くところなんですが、毎度毎度、リエントリービザが無事に取れるかで胃を痛くしてるのが、嫌で嫌で、、、汗 取り敢えず、2018年12月15日現在 の、ドンムアン空港でのリエントリービザの取得状…

子ども、アクロバティックにバイクに乗る

タイにはモーターサイのタクシーがありまして、 バイクに二人乗りして、目的地まで行くサービスですな。 私は毎朝これを使って、駅まで出勤してるんですが、今日はずっと並走するバイクが1台。 これ うん、、大丈夫?? お子様項垂れとりますけども、、 急ブ…

タイの業者さんのショーケース!搬入!

今日は新しいショーケースの搬入日でした。 ってことで、なかなかアジアな搬入の流れを語れればなって思います。 午後1時ショーケースが2発到着しました。う〜〜ん。この積み方日本だったらダメ絶対 笑 うーんタイランド。 ガラスだって横の隙間にスッ、、。…

人のタトゥーを決める話。

私はタトゥーを身体に彫ったことがなくて、これからも彫る気はないんですけど、 海外だとタトゥーに対する抵抗は無い人の方が多い気がします。(宗教的目的で身体に彫っている人も多いですしね) そして昨日、友人(タトゥーだらけ)から『日本語教えてくれ…