縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

1日4分の運動だけで、肉体はどれだけ変わるのか!?実験してみた!!1日目

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831094754j:image

肉体改造始めます!(プチ)

27歳 男 身長172cm 体重68kg 体脂肪率16%

 

これが今の私です。

別に健康に問題があるわけでも、肉体にコンプレックスがあるわけでもありませんが、

以前書いた記事

一日の食事時間を8時間にしたら、1ヶ月で明らかに結果が出たよ!な話 - 縁の下のリオ

でも、健康に気を使うことの大事さを身を以て体験したので、適度な運動を習慣化しようかと思います。

 

しかし私、

まぁめんどくさがり 

なわけでして、ジムに通うとか早朝ランニングとか、ある程度トレーニングの為に活動意欲を出すのは、腰に根が延って難しいわけです。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831100301j:image

そこで発見したのが、またもや鈴木祐さんの推奨する

HIIT-WB

 

なんの兵器ですか?

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831100605j:image

って感じですが、このHIIT-WBはトレーニング方法の名称で、それもなんと1日4分間で良いとのこと!!

 

HIIT-WBの内容について

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831100822j:image

勿論画像のようなトレーニングはしません笑

面倒くさいとかど返しに無理です。

 

さて、本題。

こちらのHIIT-WBは4つのトレーニングからなっており、そのトレーニングを

1種目につき20秒だけ全力で行う
10秒休んだら、次の種目に移る

これを二回繰り返したら、丁度4分になるわけですな。

 

トレーニング内容

1.バーピー

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831101702j:image

2.マウンテンクライマー

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831101904j:image

3.スクワットスラスト(ダンベル3kg)

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831102214j:image

4.ジャンピングジャック

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831102332j:image

 

これだけ。これを全部で4分だけ。

これなら出来る気がしてきました。

 

このトレーニングの凄いところは

科学的に効率良く身体を鍛えることが出来るところらしいです。

 

さて

閲覧注意

 

これが僕の現在の肉体です。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831102735j:image

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831102747j:image

いやー。。

なんていうか。

 

 

個性がない。

 

ていうか体脂肪率16%って、お肉ズボンに乗るんだね。

若干下っ腹出てるし。

ゴム紐跡ついてるしorz

 

今回は2つの実験をしようと思います。

f:id:rio0913koizumi-idaa:20180831103032j:image

  1. この平凡な肉体が、1日4分間だけのトレーニングで、どのくらい変化するのか
  2. 人の習慣化に必要な日数は、約2ヶ月らしい!本当か!?

 

って事で!

とりあえず2ヶ月は続けてみます!

2ヶ月後、この面倒くさがりな僕にトレーニングの習慣は付くのかどうか。

肉体は増しになるのかどうか。

 

乞うご期待笑