縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の妻はやっぱり最高だ

私の妻はタイ人である。 日本語は話せないが、一生懸命頑張っているところ。 今年に日本人の私と結婚して、すぐに妊娠して、残念ながら出産には至らなかったけれど、それに伴って仕事も辞めてくれた素晴らしい妻。 今は専業主婦(?)という形で、私のサポー…

バレンシアガのコピー!本物と比べてみた!

どうも〜パチモンコーナーです。 今回は単体だとどうも騙されそうな、バレンシアガのコピーがあったので、 丁度あった本物と比較検証してみようと思います! そして今回は、最後にどちらが本物か偽物か発表したいと思います。 一緒に考えてみて下さいませま…

私達の子供についてその後 摘出 胞状奇胎 次の妊娠

以前 妻が妊娠しました!#1ご報告 - 縁の下のリオでも書いた様に、妻が妊娠したのでその日までの流れや、その後の追記をするとしてから、全く音沙汰が無かったわけです。 それがこの前の日曜日、色々な意味で落ち着いたので記事に纏めようと思います。 先ず…

瞑想について、改めて再評価してみた。

当ブログでは、よく前から環境音を聴くだけで、睡眠の質は上がるし、ストレスも減って、ネガティヴ思考が改善されるかもよ!な話 - 縁の下のリオ食欲を抑える手軽な方法。 - 縁の下のリオ「mental training」「メントレ」というアプリが、個人的に使い勝手が…

親知らず(埋没)抜きました!抜糸

そういえば、親知らずを抜いてから抜糸のことについて触れてなかったなぁと。 とりあえず今現在。 抜歯後3週間です。勿論痛みもなく、炎症もありません。強いて言えば、切った所がまだ穴になっていて、食べ物が詰まりやすいことでしょうか。 でもこの穴も、…

砂糖の量に関係なく、形を変えるだけで味覚が変わるかもよ〜な研究

みなさんは、スイーツを思い浮かべる時どんな物を想像するでしょうか。 塩辛い物はどんな形でを想像するでしょうか。 大抵の場合、甘い物は丸まった曲線のある形を。塩辛い物は、角ばった形を想像しているはずです。 それは世の中の物がそうだから、当たり前…

コピー!偽物!RayBan!

コピー品、偽物のコーナ〜〜 今回は世界中で人気のレイバンです〜 では早速見てみましょ〜〜 見た目じゃわからないですよね〜よく見る所というと、ネジ頭です。 でもルーペを持ってないとなかなか難しいですね〜 こっちも こっち側も、しっかりとネジ頭が舐…

本を読んで楽をする

バンコクの電車、バスも日本と同じ様に満員電車となります。 バンコクにもストレス社会の波が〜〜 とか思いながら、人の波に流されて出勤してるわけです。 とは言っても、私の出勤時間は満員のピークは過ぎた時間でして、まぁまぁな混み具合な感じ。 本を広…

タイ人の自然療法

お店のスタッフが、朝から顔色が悪い。 どうやら昨晩食べたソムタムが、食あたりを起こしているとのこと。 まぁ本当に辛かったら、自分から早退するだろうと思い放っておいたら、 ガリッ ガリッ 後ろですごい音がする。 何食べてるんだと思って振り返ると バ…

コピー!偽物!LV,PRADA,HERMES,,,,,

偽物、コピー品のコーナーです〜 今回はあまり騙される人はいないかもです。 というより、わかってて買うんだろうな〜という感じ。 では早速一発目 『ルイヴィトン』のコピー 例の通りパッと見イケてそうです。笑 刻印も細かい突っ込みは置いといて、騙され…

バンコクの温泉『湯の森』に行って来ました。

ここ最近、仕事のせいか、あたまがベッドから落ちたせいか【多分後者】 首と背筋、肩とガッチガチで痛すぎたので、見兼ねた妻が、『温泉行っておいでよ』 と、天使の囀りをしてくれたので、バンコクの癒し温泉スポット。【湯の森】に行って来ました〜〜。 (…

こえーよ。汗だくで。こえーよ。

普段通り店舗で持ち込み買取の対応をしていました。 そこへ、最近よく来るようになったファラン(西洋人)のお客様がやって来て 『Hey!CHANELは買取れるかい?♪』 って行って来た、まぁ謎にノリノリなのは外人特有のもんだろうと、無視して 『モチロンさ!』…

妻が妊娠しました!#2 ホルモンサプライズ

妻から妊娠を伝えられたのは、およそ1ヶ月前のこと。トンロー駅下 焼肉えぞや - 縁の下のリオ で書いた、焼肉屋で伝えられました。 丁度良いことに、普段焼肉なんて食べない私たちが、この日焼肉を食べに行った理由が、『無事日本にて結婚が出来て、タイヘ帰…