縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

スワナプーム空港へ到着!日本へは行けるか!?


なんやかんやで21:30到着しました。
スワナプーム空港!」

とりあえず出来る事は2つ!

1,peach航空へ状況を確認するか。
2,新しいチケットを探すか。

peach航空の気分が変わって、日本へ行くかもしれない!と謎のポジティブが働き、嫁と早歩きでpeachカウンターへ!



がらーん


人っ子ひとりいない。。
モニターにはEASTAR JETとか書いてあるし、peach🍑はどこ行った!?



タイ人嫁が達者なタイ語で聞き込みします。

嫁「peachカウンターはどこですか?」

インフォ「あそこですカ〜」

嫁「さっき行ったけど、誰もいませんでした。」

インフォ「22:30からですカ〜」


1時間後か、、。

心なしか、空港の神様も困っています。


気を取り直して、航空券を探します。


一際大きく、『THAIAir』が看板を掲げているので、突撃しました!

嫁『今日出て、明日の朝福岡に着く便はありますか?』

タイエア『ありますカ〜。一便だけ。0:10に搭乗ですカ〜』

嫁『それ!何時までなら買えますか??』

タイエア『0:00カ〜』

(0時10分搭乗のチケット、10分前に買えるんか。。笑)

よし!
とりあえずpeachと話して、状況を聞いてから買おう。


peachカウンターへ戻ると、さっきよりも少し台風難民がカウンター前に集まってました。

その輪に混ざり、peachのサイトをチェック。


サイト内の払い戻しページ一部を抜粋

うん。悪天候などの欠航なら、10日以内に申請すれば代金は戻ってくるんだね。ひと安心。


チェック終了と共に、peachカウンター開場。
1番乗りに状況を聞く👂

私達『今日の次の便は欠航ですか?』

peach『はい。欠航です。沖縄でのシステム不良と水没の影響です。』

私達『わかりました。大変ですね。チケット代金の払い戻しは可能ですか?』

peach『今回は台風の影響の為、欠航に伴っての責任は負いません。』

私達『。。。。えーと、日本語サイトで確認しまして、悪天候などの天候なら、払い戻し可能と記載がありましたが。。』

peach『それは私達では責任を負えません。ネットで聞くか、日本にてお願いします。』

少し不安の残る結果ですが、仕方ない。
カウンターの方々に決定権が無いのは当然ですし。。
日本に行ってから、対応しようと思います。


因みにpeach便は今日から2〜3日は欠航が続くそうです。
航空会社、関係者の方の苦労を考えると恐ろしいです。

とりあえずまた『THAIAir』へと行き、新しいチケットを購入。

嫁『沖縄、福岡の台風での欠航は何かありますか?』

THAIAir『?。。いえ、特にありませんよ。昨日も大丈夫でしたし、関西は大変そうですが、沖縄九州は大丈夫です』

カッコいいぜTHAIAir

THAIAirのモデルも流石のドヤ顔です。

チケットを即座に購入し、チェックインへ

これ!これだよ!
人がいる!チェックイン出来るカウンターだよ!←当然


長かった。長くあっという間に過ぎた4時間だった。

さっきは不安そうだった神様も

今となっては、堂々として見える。



さらばタイランド
待ってろジャパン。

私と嫁のコンビなら、どんな逆境も怖くないのだ。


励みになりますので、よろしければ下のをポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村