縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

タイの役所での国際結婚手続き その2

タイの役所での国際結婚手続き - 縁の下のリオ

の続きです。

前回嫁と一緒に『パタナカン区役所』に婚姻届の書類を提出し、1週間で出来ますからね〜と言われました。

言われたんですが、1週間経っても連絡が来ない!
わかります。タイあるあるですよね。

とりあえず、嫁に電話してもらいました。

嫁「すいませーん、この前書類提出した〇〇ですが、どうなりましたでしょうか?」

役所「えーとちょっと待ってくださいね〜」

嫁「はい〜」

…………………………………………………。。。

役所「もしもーし」

嫁「はい〜」

役所「もうちょっと待ってくださいね〜」

嫁「 」


嫌な予感しかしないなこりゃ

……………………………………………………。。。。


役所「もしもし〜、すいません。担当者に今日渡せたので、もう少しお待ちくださいカ〜。」

嫁「ぇえ!?私達明後日日本へ行くんですけど、どうなりますか?」

役所「じゃあ、明日の朝9時に来てください。
日本から帰って来てからじゃ、書類の期限切れなんで、また最初から全部やっていただきます。」


ええええええええええ!?

そんなんある!?
ていうか明日は朝から仕事だし!
最初からとか、そんなゲームのバグみたいなの役所でやらないでよ!泣

ていうか絶対1週間忘れてたじゃん!


嫁「わ、わかりました。。どうにかして行、行きます。。」

役所「すいませーん。担当者が1週間いなくて〜」

旅行か!✈️



そんなこんなで行って来ました。

ラスボスの部屋への最後の階段のようです


担当者へ会いに行き、開口一番
『すいませーん、忘れてました』


おこっていいかな?と思いながら、笑顔で席に着く。


担当者「大丈夫よ〜、30分くらいで終わるから〜」

うん、私はこの手のタイの安心させる言葉には引っかからない。安心しない。


30分か、、、そうか、じゃあ3時間だな

担当者が提示した30分の内の20分を嫁とのカフェ屋話で盛り上がってる時点で、察しはついてたさ笑

お願いはやくして、この後仕事控えてるの。

しかし役所側の方々の努力もあり、予想より早い2時間で手続きが終わり、
無事に、タイ側での結婚が出来ました泣


残りは日本!
今日の深夜帰国です!


励みになりますので、よろしければ下のをポチッとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村