縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

神の島!宮島へ! 〜一時帰国シリーズ〜

世界遺産であり神の島。
宮島へ初上陸してきました!


フェリーからの宮島。
時間が丁度引潮で、左下の鳥居まで歩いて行けそうである。


上陸して1番最初に驚くのは、

シカ




シカ



シカである。


まぁ〜、奈良顔負けである笑
シカ好きなら、動物園に行くより宮島に来た方が良い。そのくらいシカが出迎えてくる。



狛犬にも出迎えられながら



この鳥居を抜けると



メインの赤い鳥居が見えてくる。



とても大きく、



とても良い眺めなので、沢山の人が押し寄せている。


しかしこの夫婦




鳥居を横目に、自然優先である。




嫁『ねぇ〜見てー!このヤドカリ可愛い〜!』
私『うん〜かわいいね〜』




嫁『ねぇ〜見てー!この木きれーい!』
私『うん〜きれいだね〜』


鳥居『見ろや』笑




励みになりますので、よろしければ下のをポチッとお願いします! にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村