縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

タイでコソ泥を捕まえた!

お恥ずかしい事に、店舗にて万引きをされてしまいました。

証拠映像はしっかり掴んでいて、さぁどうしようか。。という段階にて、


なんと次の日にカムバックして来ました!


こいつ鋼のメンタルしてやがるっ、、
と思いながら、裏では警察を呼び、面では見張るというポジショニング。


しかし、流石に雰囲気が出すぎていたのか、
あれ?犯人気付いてそうじゃない?

と感じ始める。


そ〜〜っと、出るコソ泥を、そ〜〜っと後をつける我々。


お兄さん、お兄さん、物盗ったよね?ちょっと話せるかな?


因みにこの犯人、中々肉厚で身長高め。そしてスキンヘッド。
(これで暴れ出したら、まんまあばれる君だよ。。。)


あばれる君「え、あ、いや、そんなつもりじゃなかったんだよ。間違って入っちゃってて、後で払うつもりだったんだよ。。


あれ?思ったより大人しい。
(おとなし君だった。)

とりあえず、そのまま店に戻り、警察を待つ。


ここで、タイを滅茶苦茶感じさせられる。


遅い。


タムルワットさんよ、、(警察)
我らが電話したのは、1時間前だぞ。。

日本じゃSECOMは3分で来るんぞ。。。


逃げないように、包囲する身にもなってくれ、、、


そんなこんなで、警察が来て、

すかさずのボディチェック。


あばれる君、もとい、おとなし君のぶよんぶよんの贅肉が露わにされる。


羞恥プレイである。
周知の目に羞恥プレイである。


そしてここでまたタイなのが、逮捕はそもそもする気がない。


お金を払って、その場で余罪が無ければオサラバである。

まぁ、甘いといえば甘いが、おとなし君もこれで来る事はないだろう。



今回の出来事で学んだ事がある。
もし、タイで警察を呼ぶようなことがあったら、
191には電話しない。(日本で言う110番

もし調べられるのであれば、最寄りの警察署に電話すること。

日本の様に、110番したからと言って、適切な対応、即座の対応はされません。


そのお陰で、1時間もロスタイムを見てしまいました汗


まぁ、警察のお世話にならないことが1番ですね。
怪我人などが誰も出なかっただけで、満足です。


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村