縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

2018-09-01から1日間の記事一覧

タイでは猫の血液バンクが無いらしい。。。

先日先輩の飼猫が手術をした。 一命はとりとめたが、まだ入院していて、今は血液が足りないらしい。 初めて知ったのですが、タイには猫の血液バンクの様な物が無く、今回の様な緊急時、飼い主は自分で合う血液を探してこなくてはいけないらしいです。。 私の…

編み物男子

コーヒーに見えるがココアである。 いやいや違う、そこじゃない。 今私は、ある理由から編み物をしている。 もうあれだ。 私というか、アタイである。 アタイ編み物してる。 一応コースターのつもりなのだが、サイズが如何せん小さい。 サイズを大きくしよう…

プレゼントもらった!

私27歳男性、ここ半年間ほど人の財布を使っている。 いや、別に盗人なわけではない。断じてない汗 半年程前、大好きな先輩からいただいた財布が壊れてしまい、仕方なしに嫁の財布を強奪(拝借)し、これまで使っていた。 そうそう、私には嫁がいる。タイ人の…

環境音を聴くだけで、睡眠の質は上がるし、ストレスも減って、ネガティヴ思考が改善されるかもよ!な話

最近まめに続けているのは、就寝前1時間ほど、環境音楽(川や森、海などの音)を部屋に流していることだ。 これを続けてからというもの、 1日目から劇的に睡眠の質が向上している! 主観的に感じている内容としては以下の通りだ。 睡眠までに必要な時間が減…