縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

タイで、無糖の美味しいヨーグルトが買いたければ、これがオススメ

おはこんばんにちわ。
私達夫婦は毎日ヨーグルトを食べる習慣があります。


その中で、バンコクで買えるヨーグルトを数々試して、今1番オススメが決まったので紹介します。


因みに色々食べてきた中で、美味しいのは
FARMERS UNIONのGREEKSTYLE

意外とその辺で買いやすくて、これのバニラ味が美味すぎる。もうヨーグルトデザート。

ただそもそも無糖という概念から外れてるのと、タイのではないから、大きいサイズだと関税で200B以上(600円以上)するので、毎日食べるには難しい。。
(タイ生活で、日々の200Bが増えるのは結構デカイ汗)



次に、普通にオススメ出来る、無糖のプレーンヨーグルト。

Yolida
タイのヨーグルトで大きいサイズでも60B(180円)ほど。
そして味は完全なプレーンヨーグルト。

もうあのヨーグルト独特のちょっと酸っぱい感じとか、まったく何も混ざって無い感を味わいたければこれがオススメ。間違いない。


でも今回オススメするのはこれでもない。
今回オススメするのは、
同じくタイの会社である。
Dairy homeのプレーンヨーグルトである。


Dairyhomeは、バンコクから車で2〜3時間程北東に行ったところに牧場があり、観光も出来るようになっています。
因みにまだ行った事はない。是非行ってみたい。

完全な放牧を推奨しており、牛に穀物などを食べさせないで精製する、グラスフェッド食品も取り入れています。


因みにこのヨーグルト

450gで60B(180円)。
十分な上、先に言ってしまうと、かなり美味しい。


以下は私達夫婦の普段の食べ方です。


蓋を開けるとこんな感じこの上に、



これでもかと、冷凍したベリーミックスを入れる。
因みにこのベリーミックスも、1kgで150B(450円)充分長く消費できます。



もう見た目はベリーチーズです。

そしてお味も、ベリーチーズの様に感じる不思議笑

このヨーグルト、Nosugarでオーガニックで、プレーンヨーグルトなのに、めちゃくちゃクリーミーなんです!
もう美味しくて美味しくて、夫婦でこの450gを一度で消費してしまいます汗


色々試したけど、値段(60B)と美味しさと、買いやすさで、総合的に個人的ダントツのヨーグルトです。

小さいサイズも24Bほどであるので、お試しアレ。


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村