縁の下のリオ

バンコクに住む平成ボーイが綴る、日々、研究、店舗、などなど

スクンビット26 ゆたかデンタルクリニックに行って来ました

親知らずを抜いたことが無く、抜く決心が出来ずに27歳まで経ち。

先日から親知らずとは関係のない。口内炎(?)が出来はじめ、なかなか痛くて、良い機会なので、両方合わせて診てもらおうと、


スクンビット26のパクソイ。というより、スクンビット沿い角地にある。

ゆたかデンタルクリニック
に行って来ました。


立地は最高。
BTSプロンポンから歩いて2分ほど (早)

中に入ると、

清潔感のある院内。


一階が受付。
二階が子供の待合室。
三階がトイレと手術室でした。


日本人のスタッフが、受付から通訳まで行ってくれるので安心です。

今回私は、親知らずのチェックと、デキモノのチェック、そしてその他問題チェックをお願いしました。


その結果、親知らずは上は真っ直ぐ生えているが、下が埋没しているとのこと。

そして、デキモノというのが、埋没した親知らずに押されて出て来てしまっているとのこと。汗

先に色々調べてから来院しましたが、膿が溜まってるとか炎症とかじゃなくて本当に良かった 泣

そして、まさかの虫歯ゼロ!


マジか!毒出しうがいしてて良かった!


とりあえず、親知らずは専門医の方がいる日でないと何も出来ないとのこと。後日予約することにしました。


今回は歯石除去のみお願いしました。

5分10分くらいでスッカリ綺麗になります。
痛みはあまりありませんでした。
音にはビビりますが汗

若干スカスカな気がして、変な気分ですね笑


お医者さんも優しく、通訳の方も丁寧で居心地の良いクリニックでした。


料金は
初診料 200B 660円ほど
歯石除去 1,500B 5,000円ほど
合計1,700Bでした。


また、親知らずチェックで後日通院することに。



あ〜〜、とうとう親知らず抜歯か〜〜。
怖いな〜 汗


励みになりますので、よろしければ下の黄色いのを、ポチッ!とお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村